Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • 開発

Ruby on Railsアップグレードガイド (4.1対応版)とAssociation Basics(翻訳)

こんにちは、hachi8833です。やっとRails 4.1が出ましたので、この間翻訳したアップグレードガイドを更新しました。前回からの更新は10行程度で、Google Translator Toolkitのおかげでいつものようにあっさりと翻訳を更新できました。続いて、前から少しずつやっていたAssociation Basicsも翻訳しました。

Ruby on Railsアップグレードガイド(4.1対応版)

Ruby on Railsアップグレードガイド(4.1対応版)

今回の原文はedgeguidesをベースにしました。

前回の記事は更新前のアップグレードガイドを参照ください。

Active Record関連付け

Active Record関連付け

原文:Active Record Association

今後

しばらくはRails GuideのうちActive Record関連を訳してみようと思いますが、先にこれを訳して欲しいというリクエストがありましたらコメント欄でお知らせください。他の作業の合間につきそんなにテキパキとは進まないと思いますので、ご了承願います。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。