Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • Ruby / Rails関連
  • 勉強会

銀座Rails#13で「出張Railsウォッチ」発表させていただきました

morimorihogeです。世の中が涼しくなってきてようやく調子が出てきた気がします。

2019/09/12(木)に開催された銀座Rails#13 @リンクアンドモチベーションでTechRachoの週刊Railsウォッチの出張版ということで参加させていただきました。スライドは以下の通りです。

今回も参加予定の方に事前アンケートを実施しました。アンケートにお答え頂いた皆様、ありがとうございました。アンケート結果は本記事末尾に公開していますので、興味のある方はどうぞ。
早速Ralis6が使われ始めている様子が観測できますね。

今回はRails6の新機能からAction Textをピックアップして紹介しました。基本的にEdge Rails Guidesの通りにやればサクッと使える機能ということで、ファイルアップロードも含めたイマドキのWYSIWYGエディタが必要な場合には利用を検討する余地があるかと思います。

次回の銀座Rails#14 @リンクアンドモチベーションは10/24(木)19:00~になりますので、こんなこと話してほしいなどありましたらTwitterにて @morimorihoge@hachi8833 までご意見お寄せ下さい。

週刊Railsウォッチ 公開つっつき会のお知らせ

来週10/5(木)19:30より、弊社会議スペースにて毎月恒例の週刊Railsウォッチ 公開つっつき会を開催します。
本記事執筆中はまだ空き席ありますので、もし興味のある方はぜひご参加下さい。意外とRails初心者やメインがRails開発でない方も参加されてたりするので、懐は広いです :)

TECHPLAY: 週刊Railsウォッチ公開つっつき会 第15回

事前アンケート結果

※「前の回答を表示」をクリックするとサマリが閲覧できます


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。