HTML・CSS・JS入門の講義・勉強会やります

勉強を開催します。
只今年明け1月11日@12時~13時30分の予定です。

講師は、テーマによって異なりますが、
母校である慶応義塾大学のSFCで講義している・講義していたメンバー、
または、現在BPSで第一線で開発しているメンバーが担当します。

馬場

馬場

森

榊原

榊原

対象は、
●弊社で何らかの形で働いてくれている方(アルバイト・インターン含む)
●自社メディアを社内で更新していきたいと考えている弊社のお客様
のみとさせていただきます。

参加費として1000円頂戴します。定員は10名程度です。
以前無料で開催した場合、遊びにきた方が多かったためです。
参加費はドリンクなど運営の何かに使います。

最初のテーマは HTML・CSS・JS になります。
大学では90分×12回くらいにに分けて教えている内容を
今回は3~4回に圧縮してお伝えしていこうと思います。

もちろん基本文法、使いやすいエディタ、参考書なども紹介しますが、
HTMLの基本文法を把握しているけど、
もうちょっと勉強したいという方にもおすすめです。
●ブラウザによってはデザインが崩れちゃうって方
●検索エンジンの好まれやすい書き方をしたい方
●開発と連携しやすい書き方をを身につけたい方

上記は、
専攻をまだ決めていない学部生も視野にいれたカリキュラムなので
バリバリ開発してきたぜ!という方でなくてもいけるはずです。

今後は、下記をやっていきます。
内容の難易度があがるにつれて、講義→ディスカッションになる予定です。

HTML・CSS・JavaScript
Ruby・RoR
EPUB
iOS UIKit
Android
Git
SQL
プログラミング入門

スケジュール、持ち物など、確定次第改めてまた告知していきます。
なお、出前授業の予定はありません。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

渡辺 正毅

1984年生。サンフランシスコ育ち。大学から憧れの日本に留学し、そのまま移住。2006年慶應大学SFC卒。2007年BPS株式会社設立。いい国ですよね。もっとよくしたい。好きになってくれる人を増やしたい。

渡辺 正毅の書いた記事

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ