Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • Ruby / Rails以外の開発一般
  • 勉強会

jsCafe#20に参加してきました

こんにちは、ikedaです。5/11にjsCafe#20に参加してきました。
定期的に1ヶ月に1回、JavaScriptの話題を中心にしている勉強会で、自由に参加できるコミュニティです。
Facebookグループはこちら
jsCafeのページこちら
jsCafe#20のイベントページはこちら

比較的にオープンな勉強会で、初めての参加になるのですがLTの募集に手をあげてみたところ
LT枠を10分いただけました。もっと時間が必要であれば主催者の方に連絡することで相談できそうです。
発表ネタは、以前記事にした内容でLTを行いました。
またjsでネタができたらLTに応募して発表したいと思いますが、イベント30人枠ありますが20人近くキャンセル待ちになっていたので、記事を見られている方で参加される方は急いで申し込んだ方がよいと思います。

今回の勉強会の内容としては、実は遅刻して途中から参加して、LTを聞いていました。
jsのテストの話から自分の発表それから、jsのGCの話で、技術的な話が聞けて刺激を受ける一日でした。
こちらでは紹介しませんが、jsCafeで発表に使われていた資料などはイベントのページにgihtubのリポジトリのリンクがありますのでそちらから確認できます。

jsのネタをもたれている方いたら参加して発表してみてはいかがでしょうか。

最後に私の発表で使ったスライドを下記に紹介しておきます。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。