jsCafe#20に参加してきました

こんにちは、ikedaです。5/11にjsCafe#20に参加してきました。
定期的に1ヶ月に1回、JavaScriptの話題を中心にしている勉強会で、自由に参加できるコミュニティです。
Facebookグループはこちら
jsCafeのページこちら
jsCafe#20のイベントページはこちら

比較的にオープンな勉強会で、初めての参加になるのですがLTの募集に手をあげてみたところ
LT枠を10分いただけました。もっと時間が必要であれば主催者の方に連絡することで相談できそうです。
発表ネタは、以前記事にした内容でLTを行いました。
またjsでネタができたらLTに応募して発表したいと思いますが、イベント30人枠ありますが20人近くキャンセル待ちになっていたので、記事を見られている方で参加される方は急いで申し込んだ方がよいと思います。

今回の勉強会の内容としては、実は遅刻して途中から参加して、LTを聞いていました。
jsのテストの話から自分の発表それから、jsのGCの話で、技術的な話が聞けて刺激を受ける一日でした。
こちらでは紹介しませんが、jsCafeで発表に使われていた資料などはイベントのページにgihtubのリポジトリのリンクがありますのでそちらから確認できます。

jsのネタをもたれている方いたら参加して発表してみてはいかがでしょうか。

最後に私の発表で使ったスライドを下記に紹介しておきます。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

ikeda

業務系のエンジニアから2013年Web系エンジニアに転身して、2014年02月よりBPS株式会社に入社。

ikedaの書いた記事

開発
静的解析ツールgem RuboCop

2014年09月11日

開発
blockの利用例 Ruby

2014年07月11日

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ