Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • 旧MANGAREBORNブログ

iBookstoreで日本のマンガ配信開始!

スクリーンショット 2013-03-06 17.42.22
遂に登場です!
iBookstoreで日本のマンガが配信です!日本では、まだiBookstoreで本を購入することができなかったのですが、遂に解禁されました。これで、kobo,kindleと海外の大物電子書籍配信会社が出揃いました。作品数など、各社ばらつきがありますが、今後作品数が増えて行くのは目に見えています。

 
実際にiBookstoreをダウンロードしてみました。
写真 3
 
 
本棚は、appleらしくてかっこいいですね。
写真 1
 
 
マンガの種類は、そんなに多くは無いですが、one pieaceやジョジョがあるのはさすがですね!
写真 2
たくさんある書店の中で特徴が出るのは、作品数も重要ですが「読みやすさ」だと思います。マンガだけに限定して見ると、kindleのblack/whiteは、マンガにフィットしているように思えません。やはり、kindle fireやipadのようにカラーで、画像がきれいに見えるデバイスが抜けていくように感じます。

ようやく、日本の電子書籍業界も足並みが揃い、戦いが始まる予感です。僕たちMANGA REBORNも、モバイル対応をしていき、1人でも多くのマンガファンに、いつでもどこでもきれいなマンガを読めるような環境を提供していきたいとおもいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。