iBookstoreで日本のマンガ配信開始!

スクリーンショット 2013-03-06 17.42.22
遂に登場です!
iBookstoreで日本のマンガが配信です!日本では、まだiBookstoreで本を購入することができなかったのですが、遂に解禁されました。これで、kobo,kindleと海外の大物電子書籍配信会社が出揃いました。作品数など、各社ばらつきがありますが、今後作品数が増えて行くのは目に見えています。

 
実際にiBookstoreをダウンロードしてみました。
写真 3
 
 
本棚は、appleらしくてかっこいいですね。
写真 1
 
 
マンガの種類は、そんなに多くは無いですが、one pieaceやジョジョがあるのはさすがですね!
写真 2
たくさんある書店の中で特徴が出るのは、作品数も重要ですが「読みやすさ」だと思います。マンガだけに限定して見ると、kindleのblack/whiteは、マンガにフィットしているように思えません。やはり、kindle fireやipadのようにカラーで、画像がきれいに見えるデバイスが抜けていくように感じます。

ようやく、日本の電子書籍業界も足並みが揃い、戦いが始まる予感です。僕たちMANGA REBORNも、モバイル対応をしていき、1人でも多くのマンガファンに、いつでもどこでもきれいなマンガを読めるような環境を提供していきたいとおもいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ

デザインも頼めるシステム開発会社をお探しならBPS株式会社までどうぞ 開発エンジニア積極採用中です! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

junta

juntaの書いた記事

その他
【インタビュー】西野公平さん

2013年12月25日

その他
銀のジーク/岸 裕子

2013年12月24日

その他
Amazonで二次創作OK?!

2013年12月23日

関連する記事

夏のTechRachoフェア2019

週刊Railsウォッチ

インフラ

ActiveSupport探訪シリーズ