Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • 開発

WordPressを使ったWEB制作

ブログを含むサイト制作をご希望されるお客様が増えてきました。
サイトに訪れるユーザーが最新情報を閲覧できる他、
若干のSEO効果も見込めるため、人気のようです。

弊社の開発ブログも、日に日にコンテンツが増えており、
ページ毎の検索エンジンからのヒット数は変わりませんが、
ページ総数が増えているため全体のページビューは増えています。

今日はWordPressを改造する形でサイトを制作してみました。
WordPress自体の設計はあまり綺麗ではありませんが、
ユーザにとても重要なUIが使いやすいので安心感があります。
WordPressのPageを活用してサイトの更新ができるようにしてみました。

詳細はこちらです。

お客様からしてみれば、WordPressの管理画面で
ブログの更新もサイト各ページの更新もできて嬉しいのは?
と予想しております。

ブログ投稿後にtwitterで呟いてくれるfeedtweetと連携させておくと
一回の更新でサイトの最新情報を複数箇所で告知できて楽ですよね。

注: FeedTweetは現在サービス終了しています。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。