Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ
  • 開発

ブログの内容をtwitterに自動配信

注: TwitterFeedおよびFeedTweetは、いずれもサービスを終了しました。

普段から複数のブログの更新内容をTwitterに反映しているのですが
たまにこれらのやりかたを聞かれるのでご紹介します。

WEBで検索すると幾つか選択肢はすぐ見つかりますが
折角なので試行錯誤していきついた手段をご紹介させて頂きますね。
もっといい手段などあれば教えてください。

私が使っているのはTwitterFeedとFeedTweetの二つです。

前者のTwitterFeedは割と昔からある英語圏向けの配信代行サービスで
Twitter、Facebook、Laconica、Ping.fm、Hellotxtに同時配信できます。
デザインもインターフェースも解りやすいので英語が多少読める方ならいけます。

twitterfeed1

twitterfeed2

twitterfeed3

後者のFeedTweetのほうが個人的に好きです。

フィードの追加手順が1画面で完了することと、
フィードのURLではなくブログのURLを入力すればフィードを検索してくれることと、
簡易的な解析データを出力してくれるからです。

feedtweet1

feedtweet2

どちらも弊社のサービスではないのが残念ですが、
よかったら使ってみてください。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。