Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • 開発

お知らせ: W3C CSS F2F (face-to-face) ミーティングが東京で開催されます

こんにちは、skk です。

4月にCSS F2F(face-to-face)ミーティングが東京で開催されます。
今回のF2Fでは、BPSがホストとして会場の準備やイベントの調整などを担当いたします。

W3C CSS F2Fミーティングについて

※F2F会議への参加はW3Cメンバーであることが条件です

CSS WG と関連する会議として、テキストレイアウトについて議論をするJP Industry Meetup や html5j との会議なども企画されているようです。CSS の仕様を決定するメンバーと直接話をする良い機会ですので、興味のある方はぜひご確認ください。

CSS WGについて

CSS WG は、その名の通り、Web で利用されている CSS の仕様を決めているワーキンググループです。最近は、flexbox も落ち着いてきたので、Grid に関して活発に議論されているようです。

また、WGではRec (勧告化) にする機運も非常に高まっています。

CSS Level3 にたくさんの仕様が存在し、それぞれが「モジュール」として一つの仕様になっていますが、勧告状態にまで進んだ仕様はまだまだ少ないのが現状です。その中から BPS がお手伝いをしている Writing Modes Level3 が先陣を切って Rec 化されるべく、書類の準備が進められています。

CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。