企業して今年で3年目になります。
今年は名刺交換の頻度が高くなりました。
弊社のお仕事は95%が紹介なため、
名刺交換の頻度が高くなったのは非常に光栄ですね。
と・・・こんなことで喜んでいる場合ではなく、
受注できる案件数は去年とさほど変わっていないので問題です。
人を増やして質が落ちたり効率が悪くなったりすると意味がないので
仕組みレベルでいろいろかえていかないといけないですね。
去年も同じことを言っていた気がします。。しかしまだまだ模索中です。
企業して今年で3年目になります。
今年は名刺交換の頻度が高くなりました。
弊社のお仕事は95%が紹介なため、
名刺交換の頻度が高くなったのは非常に光栄ですね。
と・・・こんなことで喜んでいる場合ではなく、
受注できる案件数は去年とさほど変わっていないので問題です。
人を増やして質が落ちたり効率が悪くなったりすると意味がないので
仕組みレベルでいろいろかえていかないといけないですね。
去年も同じことを言っていた気がします。。しかしまだまだ模索中です。