Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ

twitterに多量のブログの更新を全て配信するためには

先日書いた「ブログの内容をtwitterに自動配信」する方法だと
3~10件までのRSSフィードしか登録できないのがネックです。
※twitterfeedでは10件、feedtweetでは3件

例えば、弊社では○○ブログといった、部署ごとにブログを公開しているのですが、
今後どんどん増えていくのに3つまでしか登録できないと困ります。
そこで、iddyでブログRSSをひとまとめにしてくれるサービスを使います。

iddyのサイトはこの文をクリックしてください。

こちらがログイン画面です。
iddy_index

これがログイン後画面です。
iddy_login

そしてここがプロフィール画面です。
赤い印が付いているところをクリックするとひとまとめになったRSSフィードを取得できます。
iddy_profile

ここでは10件までしかRSSフィードをまとめてくれないので抜本的な解決策ではありませんが、
それでも10件×3~10件で大幅に配信できるブログが増えます。

こんなにブログを持っている人は少ないと思いますが、ご活用ください。
もっと良い方法があったら是非教えてください。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。