Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ

今年の年賀状

今年(旧年)も頑張って年賀状を会社全員で手分けして準備しました。ちなみに、10名前後の会社でして、データベースは数百人程度です。下記、途中経過です。

年賀状

年賀状

お世話になった方々のデータベースの更新と年賀状作成ソフトとの連携に苦しみました。なかなかかゆいところに手が届くコンビネーションはないものですね。最終的にはGoogleSpreadSheetでデータベースを管理して都度年賀状作成ソフトに流し込むというオーソドックスな体制に落ち着きました。こうしておけばいつでも年賀状ソフトを変更しても大丈夫だし、P-touchなどのラベルプリンタにデータベースのファイルを読み込ませてラベルの印刷にも使えるので便利ですね。

[tmkm-amazon]B003Z9L304[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00069J9NY[/tmkm-amazon]

今年もおかげさまで乗り切ることができました。本当に有難うございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。