Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ

アリゾナ到着

スカイハーバー空港

スカイハーバー空港

アリゾナに到着しました。半分私事、半分仕事です。

永住権の更新のために数日間アリゾナに滞在します。
その後、地元サンフランシスコを経由して、
中高の友達に会って、早々に戻ります。

1-2万円でも安いほうが良いと思ってユナイテッド航空選択しました。
20年前の設備で映画は好きなタイミングで好きなものを見れないし、
足の短い僕でもさすがに辛いフットスペースで、ちょっぴり辛い空の旅でした。

隣に座ってた方がシェフで、足が辛いので、立って会話しました。
まずは自己紹介をして、仕事は何されてるんですか?と聞いてみました。
「I'm a chef. I cook Italian for a living.」
「生活のために調理している」って言い回しがアメリカっぽいなと感じます。
仕事は、あくまでも生活のため、でも、生活のために必要なのだ、と。
仕事の優先度・誇り・危機感などのバランス感覚がちょっと日本と違うなーと。
良いところも悪いところもありますよね。

立ち話も楽しいですが、
次回は電源を確保できて、自由に映画が見られるフライトにします。 :D


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。