Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ

FaceBookページ制作ふえてきましたね

最近FaceBookページの制作需要が増えてきていますね。
数ヶ月前にセプティーニ社が60万円~で集客コンサルと一緒にサービスを開始して、
いまではいろんな会社さんが20万円~くらいで、とりあえず制作を承っているようですね。

Marvel FaceBook Page

Marvel FaceBook Page

金曜日に公開されるCaptainAmericaの映画の
FaceBookページがよくできている気がします。

通常のプロモーション用WEBにあるようなトレーラーだけでなく、
FaceBookの機能を活用して、
友達にバッジを送ったり、ファン同士で投票して結果を見ることができたりします。

また、FaceBookの外では、
DunkinDonutsやBaskinRobinsなどのCaptainAmericaのようなアメコミと同じくらい
Americaっぽい商品・サービスと提携してクロス・マーケティングしているようです。
うまいですねー。

それにしても、映画のトレーラーってすごいですね。
音ナシのミュート状態で見てみたのですが、だいたいストーリーがわかる。
映像だけでけっこう伝わる情報ってあるんですね。
そう考えると、表現にこだわる仕事って、価値が本当にありますね。

昨年度からデザインのサービスも初めている弊社も、
そういった価値をもっと世に送り出していけるように精進します。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。