2011年 忘年会

2011年忘年会

2011年忘年会

今年も開催1週間前に忘年会を企画したせいか不参加者続出。^^;
日頃一緒に仕事している仲間と飲み食いするのは楽しいですね。

昼は皆で食べることはあっても夕飯は稀なので、新鮮です。
今年は設立して初めて誰かに休日出勤をお願いするなど、
いろいろ自分の不甲斐なさを痛感する1年でしたが、
同時に周りの頼もしさを改めて感じ取れた感慨深い年でした。

現時点で昨年度(3月末決算)の売上を20%上回りました。
あとは増員した結果、利益率が目標数値に達するか、ですね。
目標達成後はお客様から頂戴した資金と余った時間を教育に費やします。

来年入社予定の新卒の子達が数年後のBPSを支えてくれるのです。
協業させていただいている案件以外で今年残された大きなタスクは、
彼らが1日でも早く実践で才能を発揮できるように
技術のお勉強でフォアグラ状態にしていくことだと考えています。
会社の成長こそが最も確実で長期的な恩返しになるからです。

あと3ヶ月、ラストスパートですね。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

渡辺 正毅

1984年生。サンフランシスコ育ち。大学から憧れの日本に留学し、そのまま移住。2006年慶應大学SFC卒。2007年BPS株式会社設立。いい国ですよね。もっとよくしたい。好きになってくれる人を増やしたい。

渡辺 正毅の書いた記事

関連する記事

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ