Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ
  • 勉強会

悩む人って大変ですね

悩みがある人って、大変ですね。
自分が最近悩んでいた(気がする)ので痛感しました。

昨日、いきなり呼び出されて会いに行った方や
今日、久々に連絡を頂戴して会いに行った方からも
何百万、何千万のお仕事の話を頂きました。
毎週、毎月のように気にかけて頂きとても光栄です。
うちはまだ10人前後の会社で、一度そういう話をうけると、
だいたい数カ月~半年は全員分の稼動がうまります。
今年は、自社プロジェクトを立ち上げていることもあり、
ちょっぴり多忙な毎日が続いています。

ただ、最近、我慢強くなった気がするんです。
(あくまでも1・2年前と昔と比較して、ですが)
悪く言えば、優柔不断になったというか、
ビジネスに私情をはさむようになりました。
得たものもあるけど、苦労した部分もある。
解決策の見えている問題を解決しないのは、
悩むって言わないんですよね。ただの傲慢です。
それが原因でもっと大きな問題になる前に、
ニュートラルに物事を速断していこうかなと思ってます。

そんなことをあれこれ考えている間、
社内は楽しそうにまた勉強会を開いてました。
今回はgit入門。今回は社内の開発スタッフのみで。
好評だったみたいなので次回は外向けにやるかもです。
興味ある方はぜひ連絡ください。

git入門勉強会


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。