プログラミング入門教えます

プログラミング入門 プロ入 授業ページ

HTMLコーディング、デザイン、事務スタッフ、そしてアルバイト向けに、
プログラミングの基礎を勉強会という形式で教えます。

慶應SFCと同じプログラミング入門、通称プロ入、の授業です。

日頃から開発スタッフをバックアップしてくれている上記スタッフも
プログラミングをやってみたら以外と楽しかった!
なんて気づきに繋がるといいなと思ってます。
そうでなかったとしても、毎日受けているお仕事、
毎日一緒に開発しているスタッフの考え方、ボキャブラリー
に少し触れてみて、チームワーク感を強めたいです。

講師は私の大学の先輩で、慶應義塾大学藤沢キャンパスを含め
毎年プロ入よりもすこし難易度の高い授業を教えている杉浦学先生です。

もちろん社外の方々の参加も自由です。
以外と参加してくださる方々が毎回多いので、
もしかしたら社外で場所を借りるかもしれません。
そのため場所は変わるかもしれませんが、
2012年2月28日の11時~17時開催予定です。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

渡辺 正毅

1984年生。サンフランシスコ育ち。大学から憧れの日本に留学し、そのまま移住。2006年慶應大学SFC卒。2007年BPS株式会社設立。いい国ですよね。もっとよくしたい。好きになってくれる人を増やしたい。

渡辺 正毅の書いた記事

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ