Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ

週末中にサイト設計書をまとめておくってきたディレクター。 月曜の朝までに疑問点を洗い出して作る準備をしてきたエンジニア。

頑張る人と仕事するのは、楽しいです。
週末や定時後はゆっくり休んでほしいと感じる一方で、
それだけ夢中に仕事をすすめてくれるのはやっぱり見ていて、
嬉しいし、自分もやる気がでてきますね。

仕事を楽しいと感じられるかどうかは自分次第です。
でも会社側の施策で、もっと楽しめるようにもなるはず。
今までは疎かにしてきたいろんなものに、今年は注力します。

4年間は5人弱の少人数で夢を実現しようとしていましたが
5年目かけて自分の実力の無さとチームワークの大切さに気づきました。
事業拡大と組織管理の方法論も、少しずつですが、確実に見えてきました。
自分で見つけたものもありますが殆どは人が教えてくれたか一緒に考えたもの。
自分だけの力で思いつくこと・実現できることなんて、たかが知れてますね。

もうすぐ、初めての会社案内ができます。
設立して5年、一度も営業活動をしたことがなかった弊社が
今になってようやく会社案内を作るにはもちろん理由があります。

これからさらに拡大していくので
一人ひとりに会社の文化を浸透させるため。
手渡ししていこうと思います。
日々の業務でみんな大忙しなのはわかっています。
だから口で暑苦しい解説をするのはやめます。
どうせ僕は、口下手ですし。。

会社がこれまでにやってきたこと
これから先、実現しようとしていること
きっと興味をもってくれるだろうし、気になるところなはず。
それを知れば、今度は一緒にもっと良い会社を創りあげていける。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。