Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • デザイン

【デザイン実績紹介】「超教科書」パンフレット 2022年版を制作しました

弊社が開発したデジタル教科書ビューア「超教科書」の製品紹介パンフレットを制作いたしました。
2019年度に制作した「超教科書」パンフレットの2022年度更新版になります。

2019年度版はこちら

デザインのポイント

新パンフレットではデザインを一新しました。
前回のデザイン制作時はまだ超教科書サービスが本格的な開始をする前だったため、サービスサイトやサービスのイメージカラーといったものが具体的にはありませんでした。

2021年度より「超教科書クラウド」サイトがサービスを開始したため、新パンフレットではそのサイトのブルーをテーマカラーに、明るい色みやイラストをアクセントとして取り入れています。

小中学校がメインのターゲットユーザーであるので、子供向けコンテンツらしいデザインにまとめています。「つくる」「つながる」「まなぶ」の三軸でビューアを紹介する構成となっています。

こちらのパンフレットは今年弊社が参加した展示会で配布しました。
今後の展示会でも目にする機会がありましたらよろしくお願いします!

おまけ

今年のTechRachoフェアも終盤ですが、今回もバナーを制作しています!

引き続き密な夏祭りは開催が難しい状況かと思いますが、気持ちだけでも夏祭り気分になるバナーになっています。

デザインチームへお仕事募集

こちらの記事を読んで、デザインチームの実績や仕事内容をさらに詳しく知りたいという方は、デザインチームサイトをご覧ください!

なお、実績はWebに掲載していないものもございますので、ご興味があれば是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらから


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。