Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • プレス・実績・お知らせ
  • 勉強会

[CSS][縦書] CSS研究部Webを更新しました

CSS研究部Webを更新しました。なんとか8月中という更新予定通り、8月最終日ですが公開にこぎつけました。
夏休みの宿題が終わった気分です。

本日更新分は、Writing Modesのインライン方向、文字の回転、縦中横を扱っています。インライン方向の説明をする都合上、簡単ですがBIDIの解説も行っております。
HTMLにおけるアラビア語の挙動を知っておきたい方にはおすすめの内容となっています。

arabic-bdo

apple-vertical-overwritten

Wikipedia_Egypte_louvre_116_stele_org

これで、勉強会の内容はすべて公開となりました。
実は第三回はその後まだ開催しておらず、出せるネタは出し切った状態です。

幸い、内外からそろそろ機会を設けようということで、9月に2回ほど久々に勉強会の開催予定があります。
詳細については、最近開設したCSS研究部のWikiをご覧ください。

この部会はCSS仕様の先端に切り込もうとしている分、記事に不備が残っているかもしれません。お気付きの点がありましたら、記事の末尾にコメントをいただけると助かります(Disqusを使用しています)。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。