[CSS][縦書] CSS研究部Webを更新しました

CSS研究部Webを更新しました。なんとか8月中という更新予定通り、8月最終日ですが公開にこぎつけました。
夏休みの宿題が終わった気分です。

* CSS研究部 第二回部会 Part 1 (概要)
* CSS研究部 第二回部会 Part 2
* CSS研究部 第二回部会 Part 3 – New!

本日更新分は、Writing Modesのインライン方向、文字の回転、縦中横を扱っています。インライン方向の説明をする都合上、簡単ですがBIDIの解説も行っております。
HTMLにおけるアラビア語の挙動を知っておきたい方にはおすすめの内容となっています。

arabic-bdo

apple-vertical-overwritten

Wikipedia_Egypte_louvre_116_stele_org

これで、勉強会の内容はすべて公開となりました。
実は第三回はその後まだ開催しておらず、出せるネタは出し切った状態です。

幸い、内外からそろそろ機会を設けようということで、9月に2回ほど久々に勉強会の開催予定があります。
詳細については、最近開設したCSS研究部のWikiをご覧ください。

この部会はCSS仕様の先端に切り込もうとしている分、記事に不備が残っているかもしれません。お気付きの点がありましたら、記事の末尾にコメントをいただけると助かります(Disqusを使用しています)。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ