【初回説明会9月12日】BPSの2019卒向け新卒採用スタートします!【勉強会風説明会】◎ランチ付き《!!新卒活躍中!!》

皆さん、こんにちは。
2週間に一度の更新を頑張ってる大場です。なんか求人サイトのキャッチみたいなタイトルになってますね。笑

ぼくがBPSに入社して(入社する前から関わってましたが)毎年続けて来た新卒採用。
おかげさまで、優秀で素直で快活で聡明な新卒生が毎年入社してきてくれています。

そして、かなり遅めのスタートではありますが、2019卒をいよいよスタートいたします。
今年は(というか今年も)、パッションナビとPaizaを中心に後は紹介会社を使いつつという形になります。

今年も例にもれず、エンジニアがターゲットの中心です。
主に現役エンジニアさんによく読まれているTechRachoですが、もし学生で読んでくれている人がいれば、是非一度コンタクト取れると嬉しいなと思って記事を執筆した次第です。
現役エンジニアさんも周りの学生さんに拡散していただけますと非常に嬉しいです、何卒、、、なにとぞ!!!

なお、BPSに新卒で入る魅力を一言で表すと、、、

  • 優秀な先輩エンジニアによる充実した勉強会(ただし丁寧な研修はないので自分で追いついていける人歓迎
  • 早くから案件に関わることができ、他社に比べ経験値を稼ぐことが出来る(メタ●スライム的な
  • コードレビューの文化もあるので、どこでも通用するプログラミングを習得できる(資格取得も推奨、一時金もあるよ

一言じゃないのは御愛嬌ってことで。

ちなみにコミュ障歓迎です。
プログラミングがどれだけ好きかが内定付与に直結すると言っても過言ではないです。

基本的な流れとしては、説明会参加→その場でES提出→面談(最大2回、1回の人もいます)→内定→希望者は内定者インターン、です。
今回は、その最初のステップである説明会の告知記事です。

で、単なる説明会開催するだけだとこの時期ですし、惹きも悪いかなーということでWebチームと組んで学生にとってもメリットのある説明会にしました。

説明会というより勉強会に近いモノだと思います。
枠に限りあるので、お早めにご予約をお願いします!
※好評だったら第2回も開催します~

概要はこちら↓

説明会「就活で使えるWeb履歴書を作成しよう~実践型説明会~軽食・ドリンク付き」

趣旨

エンジニアとしてこれから就活をしていく中で、必ず役に立つ”web履歴書“を現役のエンジニアと一緒に作成する勉強会型の説明会です。作成した履歴書には、その場で人事からの添削が実施されます。就活の武器も増えて、会社説明も聞けて、ついでにランチ代が浮く、学生にとってメリットしかない実践型勉強会です。席に限りがございますので、お早めにご予約お願いします。

web履歴書とは・・・?

エンジニアなら持っておきたい、いわゆるポートフォリオサイトです。自分の得意なスキルや制作実績などをアップしておけば、就活の際に分かりやすくアピールするのに非常に役に立ちます。

概要

開催日時
2018/09/12(水) 10:00 ~14:00(Googleカレンダーに登録
場所
BPS株式会社 本社内publicルーム
服装
全員私服なので、是非私服でお越しください。
持ち物
筆記用具,ノートPC

※軽食の用意がある為、キャンセルはご遠慮ください。

参加資格

  • Webに関する最低限の知識(htmlやcssは触ったことある程度)
  • 当日にノートPCを持参出来る方

対象職種

  • 開発エンジニア

対象年度

  • 2019年度卒

※2020年卒や既卒の方も予約可能ですが、席が埋まってしまった場合2019年度卒生を優先させていただきます。

当日の流れ

時刻 内容
10:00 受付および担当エンジニア&人事自己紹介
 |  レクチャーを受けながらWeb履歴書制作
13:00  アンケート記入
 |  ランチ食べながら興味ある人のみBPSの会社説明聞く
14:00 終了(予定)

※暫定的なスケジュールです。随時更新予定です。

会場への地図

新宿区西新宿6-20-7 コンシェリア西新宿 TOWER’S WEST 2F

申込み方法

ご予約はこちらからお願いします!

※既にパッションナビのアカウントをお持ちの学生さんは、こちらよりお願いします。

では、多くの学生さんに会えることを心より楽しみにしております!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

デザインも頼めるシステム開発会社をお探しならBPS株式会社までどうぞ 開発エンジニア積極採用中です! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

Genki

1988年宮崎県生まれ、大学で福岡に行くも5年通って中退。 フラ~フラ~してたところを知り合いに拾ってもらい、 人材広告のベンチャー企業に就職しました。 もともと人材に興味があったかと聞かれると興味度は普通でした。 仕事はまぁまぁ楽しかったですけど。 でも、どちらかというと手に職をつけたかったので、 営業先の一つであったBPSに転職しました。 採用、総務、開発、営業、雑用などいろんなことをさせてもらっています。 投稿記事も開発系よりかは採用や人事系が多くなると思います。

Genkiの書いた記事

週刊Railsウォッチ

インフラ

ActiveSupport探訪シリーズ