[CSS][縦書] CSS研究部Webを更新しました

こんにちは、hachi8833です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスも終わり、すっかり遅くなってしまいましたが、弊社のCSS研究部のWebページを更新しました。
更新内容は、9月に開催された第一回部会の残り3分の2を記事にしたものです。

csslab_top

言い訳になってしまいますが、この第一回部会は予想以上に盛り上がり、予定の時間を大幅に過ぎたうえに非常に多くの内容に言及され、記事の形にまとめるのに手間取ってしまいました。第一回部会の記事を一回分に収めきれず、最終的に3つに分けました。最後の方は細切れの記述になっておりますが、ご了承ください。

この部会はCSS仕様の先端に切り込もうとしている分、記事に不備が残っているかもしれません。お気付きの点がありましたら、記事の末尾にコメントをいただけると助かります(Disqusを使用しました)。

次回予告

次の記事掲載は年明け後となります。内容は10/14に開催された第二回部会をまとめたもので、テーマはCSS 3の「Writing Mode」(Candidate Recommendation)です。今度は遅れないようがんばって更新いたします。

writing-mode

それでは皆様よいお年をお迎えください。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

hachi8833

Twitter: @hachi8833 コボラー、ITコンサル、ローカライズ業界を経てなぜかWeb開発者志願。 これまでにRuby on Rails チュートリアルの大半、Railsガイドのほぼすべてを翻訳。 かと思うと、正規表現の粋を尽くした日本語エラーチェックサービス enno.jpを運営。 仕事に関係ないすっとこブログ「あけてくれ」は2000年頃から多少の中断をはさんで継続、現在はnote.muに移転。

hachi8833の書いた記事

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ