社内バーベキュー開催レポート@あざみ野

はじめまして。BPSの机組み立てとBE◯Qモニターの修理、その他雑用担当アルバイトの片山です。BPSには今年の二月あたりからお世話になっています。
ちなみに最近は森高◯里にハマっています。ハ◯男が特に好きです。

イベント概要

さて、去る7月2日、BPSでは社内イベントとしてバーベキューを行いました。開催日が近づくにつれて社内にはビール満載のクーラーボックスや一升瓶等が、(さながら我が家の床の牛乳パックのように)積み上げられていき、人事担当Genkiさんによる鬼の会費徴収が着々と進められました。

来たる当日、あざみ野のバーベキュー場に集合したメンバー達は到着早々、とにかく肉を焼き、食らい、浴びるように酒を飲んで踊り狂っていました。普段はオフィスで静かにキーボードを叩いている(タイピングが静かだとは言っていない)人たちが、休日のあざみ野を週末の新橋へと変えてしまったのです。
普段縁のないネクタイをわざわざ駅のコンビニで買ってくる人、それを奪って頭に巻いては腹踊りを始める人、「汚物は消毒だー!」と叫びながらなぜか土をほじくる人、普段オフィスでは見ることのないオッサン臭い光景は、ウブでピュアでナウなヤングであり、学生である私の目にはとても鮮烈に映りました。

実際の様子

以下実際の写真になります。ネクタイ腹踊り等の過激なものは除外いたしました。

bbq

↑肉を火炙りにする様

bbq

↑肉と野菜を火炙りにする様

bbq

↑皆さん楽しそうですね

suika

↑大勢で取り囲んでスイカを一方的に殴ろうとする様

以上です。

Genkiさんによるバーベキューレポート

また、人事担当のGenkiさんによる(書きかけの)BBQレポートを預かっておりますので以下に掲載させていただきます。


社内べーべキュー、名付けてBBBBPSを開催しました。お天気に恵まれました。

■名前の意味と、開催意義について
barbecue by beyondperspectivesolutions の略です。
アルファベットが連続するのがカッコいいと思っていたので、無理やり名付けました。しかし、名称は浸透せず単に「バーベキュー」としか呼ばれませんでした。
広報って大変ですね。ちなみに僕も「バーベキュー」と呼んでました。「ビービービービーピーエス」ってかなり言いにくいんですよ。

少し前まではインドア勢の方が多かったBPSですが、最近ではお酒好きなメンバーも増えてきたこともあり、ここしかないと思い開催しました。
単純に、夏だし外で肉を焼きたい、という個人的願望も強かったですが、実はもう一つ意義がありました。

それは、新入社員の歓迎会です。(今更)

■今年度の入社式
3月の末に宮崎に帰省していたのですが、そこでバッチリインフルエンザを貰ってしまい、4月1日は寝込んでいました。
新卒採用担当として、新入社員の3人を出迎えたかったのですが、それは叶いませんでした。

今年から絶対に予防接種を受けようと心に固く誓ったのは言うまでもないですが、結局、歓迎会と銘打ったものを実施できていなかったので、
バーベキューをその代わりにしようと考えたのです。

実は、最近中途採用の調子も良く、5月に3名、7月に3名、8月に1名、9月に1名、10月に1名増えました。(増えます)
歓迎会ならまとめてやっちゃおう、ということでこの方たちの歓迎の意味も込めてます。
あとは仲の良いパートナー企業さんも呼んだので、もう意義とかどうでもいいからみんなでわいわいバーベキューやろう、という感じでした。


ここまで書いて力尽きて(生きてますが)、ぼくにバトンが渡って来たみたいです。

 

実は私は・・・

さて、ここまで写真やレポートをご覧になってきて、何かおかしいと思われたことでしょう。
正直最初に言ってたほど暴れてなさそうじゃない?と。

実を申しますと私片山は当日は他の用事があり欠席していたため、ここまでの内容はほぼ想像で書いています。
正しいのは写真と開催日時・場所、そしてGenkiさんのレポートくらいです。
写真を見ていると皆さんとても平和で楽しそうなのでついイタズラしたくなってしまった次第であります。
次回のイベント(あるのか?)は必ず参加しようと決意した今日このごろです。

ここで最後に本当(に本当らしい)のエピソードを書いておきたいと思います。

これはイベント最後にせっかくということで皆さんで集合写真を撮ろうとしたみたいなのですが、ふらっと歩いていたオジサマに撮影をお願いしたところ、保存されていた写真がとんでもないことになっていたということです。
その写真が

bps

すごいですね。コントラストがキツすぎて左の方はだれが写ってるのかわかりません。。。直前までは普通の設定だったみたいなのですがどうやらオジサマが変な感じにいじってしまったみたいです。ご愁傷様です。。。

こちらがちゃんと写っているもののようです

bps

これまた光の当たり方が乱暴ですが、1つ前の写真よりかは分かりやすいですね。笑
以上、読んで頂きありがとうございました。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

Yuki.K

1995年生まれ。慶應大学SFCに在学中。 夢も希望もなくキャンパスを彷徨っていたところ、夢と希望いっぱいのBPS村に引きずり込まれてしまった大学生アルバイト。 雑用担当

Yuki.Kの書いた記事

開発
LinuxでTidalCyclesを動かす

2017年10月03日

週刊Railsウォッチ

インフラ

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ