Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • プレス・実績・お知らせ

DM診断の姉妹サイト「宛名サポート」をリリースしたよ

概要

DM診断の姉妹サイト「宛名サポート」をリリースしました。事業の管理体制・オペレーション等は変わりません。企画・集客は自社で行い、初期及び継続的な制作・開発は関連会社で主に行います。印刷や発送自体も提携先が行います。今年は事業範囲を拡大するので、拡大範囲での集客を意図しています。発送代行をお求めのお客様だけでなく、発送物の宛名印字やラベル印刷で困っているお客様と接点を作ります。

定期DMや年賀状の一斉送付など、多くが自社内で行っています。リスト更新もデザインも印字も、久々にやるとめんどくさい上にミスが発生しやすく、不慣れなもんだから稼働も多く消費し、定常業務でないから改善するモチベが上がらない。弊社は昔そんな状況でした。世の中には人件費はすべてタダという考え方の会社さんも多いようで、そういった考え方は否定しませんが、少なくとも誤送が減ってお送りするものが綺麗になって困る人はいませんよね。計算すれば社内でやるよりも安くなるし。

目標

毎日小さなお仕事から大きな仕事まで様々引き合いをいただきます。そしてたまーに、極大のお仕事の相談をいただきます。極大のお仕事は、事業の体制・規模を見直す必要があるほどで、めちゃくちゃありがたいのですが、成長痛が激しい。一年に数回あるかないかわからないと、思い切った人材採用はリスクを伴う。いつくるかわからないと外注先パートナーの稼働を確保しつづけることも難しい。採用リスクを減らすためにこの規模のお仕事の引き合いを増やす。そんな目標が今回のサイトにはあります。印字・ラベル印刷を外注しなければいけないほどであれば、それなりの規模のお仕事(印刷・発送代行部分含む)であるはずということで。

募集

この事業でも人員募集はしているのですが、冒頭で申し上げたように開発はあえて外注しています。外注管理力を高めるための練習と、新しい外注先パートナー探しと、この事業を推進してくれているバックオフィス人員の活躍の場を広げるという目的があります。ただし、人との関わりにおいて事業方針は絶対ではないのと、この他にも事業はたくさんありますので、もし弊社に興味をもってくださった方がいましたら、職種問わずご連絡・お問い合わせください。:)

経緯 & 関連記事

DM診断サイトの正式アドレスを変更しました

(DM診断)開発会社で受託開発や製品開発以外の事業をやってみて学んだこと



CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。