こんにちは、rikaです^^
今回は、8月5日(木)~6日(金)にインテックス大阪で行われた関西教育ICT展に出展してきた話をします!
関西教育ICT展とは
関西教育ICT展とは、教育関係者の方や社会人の方に向けてICTに関する情報を発信する展示会です。
今年で第6回目の開催となり、コロナ禍ですが多くの方が参加&来場していました。
そこに私たちは、自社サービスである「入退くん」を広めるべく、3年連続で参加しています!
その甲斐あり、入退くんの利用者数は日々増えております♪(ありがとうございます!)
関西教育ICT展で出来る事
関西教育ICT展に参加すると以下3つのことができます!
- 知らなかったシステムと出会える
- 教育現場の生の声が聞ける
- 情報をシェアできる
関西教育ICT展は毎年100社ほど集まり、それぞれシステムを紹介しています。
今まで知らなかった面白いシステムと出会い、体験し、企業の方とお話をする経験はなかなかないので楽しいです!
教育現場の生の声が聞けると、実際に現場ではどのような機能が必要なのかがわかります。
特に学童や児童館は場所によってやり方が異なるので、とても勉強になります。
来場した現場の方とだけでなく、出展している企業の方とも自由に情報をシェアできるのもとてもポイント高いです
出展者も会場内を練り歩き、情報交換をする2日間になっています!
今年の感想
今回は、名刺サイズのチラシにテスト用のQRコードを印刷し、その場で入退くんの操作の簡単さを体験してもらいました!
とても興味を持ってくださる方が増えたように感じたため、次回もこのスタイルで参加したいです。
また、今回は大阪でも緊急事態宣言が発令しており、美味しいお店に行けなかったことだけが心残り、、
次は美味しいご飯を食べるぞ~!