Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • ライフ

iPhone 7 がWindowsのエクスプローラーで認識されない

現在、アドベントカレンダーなるものを弊社(BPS)でやってるみたいです。この記事、いろいろ敷居をさげるために書いてみてますよっと。アドベントカレンダーは本来クリスマスのカウントダウンにつかわれますしね。”クリスマスに新しいケータイを購入してPCに接続してみたけど認識されねえクソー”ってときにググって最初にでてくるといいなとおもったり。

iPhone7にのりかえてPCに接続したらエクスプローラーで認識されなくなった

以前、Windowsを買い替えたときも認識されなくなったiPhone。単体だとほぼカスタマイズも手入れ不要で使えるだけに、こういうことがおきるとちょっとビビりますよね。今度はiPhoneが新しくなったということで、以下のようにDriverが認識さているのに、エクスプローラーでは出現しない。
Driverが認識されてるぽいのにうまく認識されない

もー。愛用しているThinkPad CardbonX1のファンが最近ウルサイのでPC買い替えを検討していて、近々またこの手のことをしなきゃいけないようなきがするので一応記録を残しておきます。

Apple Mobile Device USB Driverってやつを右クリックして”ドライバソフトウェアの更新(P)”すればなおる。

  1. ドライバソフトウェアの更新(P)を選択
  2. コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索(R)を選択
  3. MTP USB デバイス を選択
  4. まつ
  5. 認識されたぽい(エクスプローラー&iTunes)

CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。