Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • プレス・実績・お知らせ

デジタル教科書の活用促進に向けた「こども未来教育協議会」の設立に参加いたします

こんにちは。代表の渡辺です。TechRacho(このサイト)を運営しているBPSの製品「超教科書」に関連するアナウンスをさせてください。

超教科書は、新興出版社啓林館様および帝国書院様と共に作り上げているデジタル教科書ビューアになります。全国数百万人の児童・生徒にご利用いただいています。

最近は、教育のデジタル化の取り組みが色々なところで行われていて、実際の小学校・中学校でも様々なツールが導入されているようですが、なかなかツール同士の連携が進んでいません。相互にデータ連携ができる環境が整うことで、児童・生徒の学習進捗状況が正確にわかったり、新たな教育ツールが生まれるなどの可能性もあるかと思っています。

東京書籍様と相談させていただく機会を持ったところ、連携を推し進めていくために協議会を設立し、EduHub という連携するためのツールを整備していくとのお話を聞き、参画させていただくこととなりました。啓林館様および帝国書院様のお力をお借りしつつ、このような会に参加できることは大変光栄なことだと感じています。

「本棚機能」画面イメージ(小学生) © TOPPAN INC.

「本棚機能」画面イメージ(小学生) © TOPPAN INC.

以下、プレスリリース資料です。

BPS・凸版印刷・Lentrance・東京書籍・帝国書院・啓林館、 デジタル教科書の活用促進に向けて「こども未来教育協議会」を設立

ぜひ今後とも、よろしくお願いいたします。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。