Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • IT Tips
  • インフラ

ノートン先生をインストールしたらメール送受信できなくなって焦った

家族のPCにNorton Internet Security 2009体験版を入れてみたところ、Shurikenでのメール送受信が出来なくなりました。
POP3S/SMTPSは使えるのですが、POP/SMTPが使えない状態です。インストール直後は平気だったのに、ウィルススキャンをしたらだめになったとか。

110番と25番許可にしたり、ファイアウォールの一番上に全部許可のルール入れたり、アプリケーション制御で信頼するアプリに登録したり、ファイアウォールオフにしたり、ノートン先生丸ごとオフにしたり、色々やっても解決せず、

再起動したら直りました。謎。

やっぱり僕はKasperskyが好きです。高いけど。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。