Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • IT Tips

GitLab 10.6以降でpushイベントのSlack通知が止まったときの対応方法

先日社内のGitLabを10.7系にアップデートしたのですが、git pushしてもSlackに通知が来なくなってしまいました。

↑ Issueの通知やMerge Requestの通知は届くし、SandStarさん(社内CIサーバ)も元気に動いている。

↑ 設定も変えてないしちゃんとONになっている。

おかしいなあと思ってソースを追いかけてみたところ、

この修正が理由でした。

ということでこの「Notify only default branch」チェックを外したら期待通りに動作するようになりました。元の動作がバグだったんですね。

社内事情で10.6系を飛ばして10.5系→10.7系にしていたのを忘れて、10.7のCHANGELOGや最近のIssueをひたすら探して見つからず遠回りしてしまいました。

関連記事

チーム開発においてGit初心者が踏みがちな地雷まとめ

WebデザイナーがGitを始めて大変だった・めっちゃ良かった話

CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。