「げんきだま株式会社」設立と「トライプラス新中野校」開校のお知らせ

2017年4月20日、家庭教師のトライなどで知られるトライグループ社のフランチャイズ教室として、トライプラス新中野校を開校させていただきます。本教室の運営のため、げんきだま株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:大場元騎)を設立いたしましたので、合わせておしらせいたします。

トライプラス新中野校

弊社(BPS株式会社)は、2017年10月31日に、設立10年を迎えます。10年前、弊社にはじめて仕事の機会をくださったのが、トライプラスを運営するトライ社になります。トライプラスのHPリニューアルと、当時は50教室くらいを視野にいれたトライプラス事業の管理システム開発を担当させていただきました。

言わずもがな、その時から決めておりました、今回の開校。加えて、当時発注担当をしてくださってた方がぼくらの教室の開校をサポートを担当してくださり、感無量です。仕事を続けてて、皆に支えられ続けてこれて、本当によかった。


https://www.try-plus.com/schools/442

上記URLをみていただければわかるとおり、時間がかかっちゃったので、教室のDBはauto incrementし続けて弊社のIDは442になってしまいました。でも、10年後は3桁であることが、古参だねー、といわれるよう、引き続き瀑増させられるように尽力していきます。そして、新中野教室はいいよね、と地域の皆様、お世話になっているトライの皆様にも言っていただけるよう、試行錯誤します。

げんきだま株式会社

トライプラス新中野教室の運営は弊社子会社であるげんきだま株式会社が行います。弊社自慢の採用担当の大場が、教室の教室長および子会社の代表を兼任いたします。

採用という場で、細々散らばっちゃってる弊社の魅力を拾い上げて両手いっぱいに見せてくれる。採用面談に同席する弊社メンバの魅力も十二分に引き出してくれる。結果、過去2年で大幅な人員増を実現し、弊社の成長を牽引してくれました。

お世話になったトライ社とトライプラスの魅力を伝えるに、最も適している人材だと確信しています。応援してくださっている方々、楽しみにしておいてください。

社 名:げんきだま株式会社
設 立:2017年02月28日
代 表:大場元騎
事 業 内 容:
1.トライプラス新中野教室の運営管理
2.個別指導塾向けソフトウェア開発

BPS株式会社

社 名:ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズ株式会社
設 立:2007年10月31日
資 本 金:4,996万円
代 表:渡辺正毅
事 業 内 容:
1.Ruby on Rails によるWebシステム開発
2.電子書籍配信関連のソフトウェア開発
3.塾運営関連のソフトウェア開発
4.技術ブログTechRachoの運営
5.W3Cなど社会貢献活動

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

渡辺 正毅

1984年生まれ、サンフランシスコ育ち。大学から憧れの日本に留学してそのまま移住。いい国ですよね。もっとよくしたい。好きになってくれる人を増やしたい。BPS代表。

渡辺 正毅の書いた記事

週刊Railsウォッチ

インフラ

Rubyスタイルガイドを読む

BigBinary記事より

ActiveSupport探訪シリーズ