日報くんで日報の提出状況確認ができるようになりました。

日報提出状況一覧画面

お客様のアイデアを採用させていただきました。日報提出状況を当人が確認して漏れに気づきやすくするための機能です。原価計算や資産計上に漏れがないかを把握するためにお役立てください。

※ユーザー→日報提出状況一覧より。

ユーザグループ別稼働集計機能

ご要望・ご指摘、お待ちしております。

チーム横断して、あるいはチームをさらに分割して業務稼働集計可能に


日報くんでは、社員の稼働(日報の中身)を、顧客別・案件別に集計したものを閲覧することができます。特定の顧客や案件には特定のチームが対応することになっている、はずですが、チームを横断した稼働をみたい場合や、チームをさらに細かく分割して稼働をみたい場合など、この機能をお使いいただければと思います。

職種、採用ルート、雇用形態などでも業務稼働集計可能に

Android/iOS開発者かWeb開発者かといった職種、PMなのかPLなのかSEなのかPGなのかな職責範囲、中途採用や新卒採用といった採用手段、新卒採用でも特定の採用ルート、退職してしまった社員たち、といった様々なの括りで稼働を集計することができます。職種や属性別に稼働率、現場活躍率、退職と関わりが強い顧客や案件、などなど、ニーズにあわせた集計と把握を試みていただければと思います。

今後の機能開発予定

日報提出状況一覧画面の拡張
ユーザ、顧客、プロジェクトなどの一括登録機能
顧客や案件や人別の日報のエクスポート機能
他社請求システムとの連携

デザインも頼めるシステム開発会社をお探しならBPS株式会社までどうぞ 開発エンジニア積極採用中です! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

渡辺 正毅

1984年生。サンフランシスコ育ち。大学から憧れの日本に留学し、そのまま移住。2006年慶應大学SFC卒。2007年BPS株式会社設立。いい国ですよね。もっとよくしたい。好きになってくれる人を増やしたい。

渡辺 正毅の書いた記事

ライフ
漫画事業の各業務を紹介

2018年11月10日

ライフ
ベトナム開発拠点のご紹介

2018年09月30日

週刊Railsウォッチ

インフラ

ActiveSupport探訪シリーズ