Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • プレス・実績・お知らせ
  • ライフ

契約したばかりのサテライトオフィスを解約します

どうも渡辺です。意気揚々と増床目的で契約した、本社から徒歩1分くらいのサテライトオフィスですが、解約します。F2F勉強会や12名+会議用スペースを確保していた本社がかわりにあいたからです。コロナ騒ぎの真っ只中、密室・密集・密接の3条件が揃うことはしませんよね。

ちなみに、3ヶ月後(6月末)まで支払済です。たまたま利害が一致する方いましたらいれかわりでどうぞ。今なら僕たちの支払いの分、フリーレントが伸びます。我々はいつでも本社に戻れます。

以下スペックと利点です。
・26.47坪(87.51㎡)
・坪1万円台
・「西新宿五丁目」駅 徒歩6分
・「都庁前」駅 徒歩9分
・「西新宿」駅 徒歩10分
・同ビルに美容院
・隣にコンビニ、歯医者
・向かいのビルに診療所
・2つとなりに大型地下駐車場
・3つとなりになんとBPS本社

1月の後半から希望者はリモートワークに移行していたのでオフィスにいる人も減ってきてますしね。全国的に辛い状況ですし、3ヶ月でも過ごしたオフィスを手放すのは寂しいのですが、こんな時だからこそ前向きに打てる施策、もろもろ回復するまでに余裕使い切らないように頑張ろう、です。

日経平均が24000円を初めて超えた2018年あたりから、今後絶対不景気になるから準備しておこう、といって2年間たちました。こんなに急激に、しかもウイルスが原因で経済が止まることになったのは想定外でしたね。

こんな状況ですが、皆で健康も、成長も、業績も、前向きに、力を合わせてのりきりましょう。


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。