Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • その他

星野リゾート・リート投資法人(3287)の公募増資・売出(PO)

今回の公募増資・売出(PO)関連情報

銘柄名 星野リゾート・リート投資法人
コード 3287
市場 REIT
仮条件・ディスカウント 2.5%
条件決定日 2024/05/30
交付日 2024/06/06
幹事 日興、野村、みずほ、三菱
募集総額(億円) 210
時価総額(億円) 1,441
募集 / 時価総額 14.6%
信用 / 貸借 貸借

今回の公募増資・売出(PO)についてのコメント

星野リゾート・リート投資法人はホテル主体で配当利回りがやや低めの3%台のREITです。貸借銘柄なので売り繋ぐことはできます。同じ低めの配当でも物流のほうが安定するため個人的にはあまり好きではないREITです。また6月に金利が上昇するかもしれないので残すのには適していない銘柄です。募集金額が200億だから200万くらいはもらえるかもしれないけれど、REITは人気なのでディスカウントは2.5%だから抜けるのが2%くらいで募集割合も大き目ですから、市場として金利上昇を懸念して下げている局面なら配分が少なそうであれば見送りかなと思います。もちろん気を付ければ数万円くらいは抜けそうので悪くはないと思います。

関連記事

公募増資・売出(PO)これから始める生株!本気じゃないからこそ多少の手間と低リスクでお小遣いを稼ごう

MIRARTHホールディングス(8897)の公募増資・売出(PO)

平和不動産リート(8966)の公募増資・売出(PO)


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。