Tech Racho エンジニアの「?」を「!」に。
  • その他

オプティマスグループ(9268)の公募増資・売出(PO)

今回の公募増資・売出(PO)関連情報

銘柄名 オプティマスグループ
コード 9268
市場 スタンダード
仮条件・ディスカウント
条件決定日 2024/06/03
交付日 2024/06/11
幹事 みずほ、野村
募集総額(億円) 85
時価総額(億円) 462
募集 / 時価総額 18.4%
信用 / 貸借 貸借

今回の公募増資・売出(PO)についてのコメント

オプティマスグループがPOするのは2年ぶりくらい。当時の募集価格は250円くらいだったのでそのタイミングから保有している方々にとってはいい印象があるのではないでしょうか。逆に、以前POした時はその後の業績下方修正が話題になった銘柄でもあります。短期保有していた方には悪い思い出になっているかもしれませんね。貸借銘柄なので売り繋ぐことはできますが規模が小さくて抜くには向かない銘柄です。野村さんは提案してきた応募数をそのまま割り当ててくれることが多いので、もらえそうな数が小さすぎれば撤退、結構多ければ検討してもいいかもしれませんね。ただ、募集割合も高めで株価も小さめなので逆日歩の影響を受けやすく、オススメはしません。

関連記事

公募増資・売出(PO)これから始める生株!本気じゃないからこそ多少の手間と低リスクでお小遣いを稼ごう

MIRARTHホールディングス(8897)の公募増資・売出(PO)

平和不動産リート(8966)の公募増資・売出(PO)


CONTACT

TechRachoでは、パートナーシップをご検討いただける方からの
ご連絡をお待ちしております。ぜひお気軽にご意見・ご相談ください。