テニス部活動日記【BPS Advent Calendar:12/18】

こんにちは。
久方ぶりの投稿のイトウです。初めて買ったガンプラは量産型バウです。

先日社内ゲーム大会の模様が伝えられておりましたが、BPSには運動部である「テニス部」も存在します。テニスですよ。お外ですよ。なんて健全なんでしょう。

部長であるbaba先生が記事を書こうとしていたのを横から奪い取って譲っていただいて、平部員であるイトウがその様子をお伝えいたします。

BPSテニス部とは

まずは、ざっくりと内容から。

入部資格

とくにありません。ボールとラケットと友達になりたい人なら初心者でもOK
ラケットも足りていれば貸出があります。

開催日程

不定期。部長さまの気分が乗ったときとみんなの予定がなんとなく合った時に開催されます。

開催場所

近郊のレンタルコート。
予約が取れた場所へ行きます。半分遠足気分になりつつあります。


活動報告

というわけで、最近の活動をご報告いたします。

10月某日

  • 都内某所にて
  • 参加者:5名+ちびっこ1名

最近入社してくれたハマー氏がテニスをたしなむという事を知ってテンションの上がったbaba先生が招集をかけ開催。

天候にも恵まれ、主賓のハマー氏を囲み、baba先生・baba先生の忠実なる僕であるtjm渡辺がちびっこを連れて集まり、楽しく汗を流したのであります。

一番近くに住んでいるはずのイトウがあらぬ方向のバスに乗り、遅刻したのはご愛嬌ということで。
(電車が便利だと、なかなかバスって乗らないですよね。バスなんて分からないですよね。ね?)

この後みんなで楽しくランチを食べ、筋肉痛も無事翌日にきて若さを実感したのでありました。

11月某日

  • サイタマ県カゾ市
  • 参加者:5名

テニス部は部署間交流も大切にしています。
お仕事ではなかなか直接やりとりできない人とも交流できるのは部活の良いところですよね。

ということで、いつも会社に時間をかけてきているWEBチームなogawaさんの地元に良い感じの安くて予約しやすいテニスコートがあるとの情報をゲットした我々は、サイタマはカゾ市まで高速乗って向かいました。

Google Mapを見てびっくり、100kmとか出ました。マジか。
もう、完全に小旅行です。

旅行気分でサービスエリアでランチしたあと、高速で分岐を間違え結局遅刻したのでありました。
(ogawaさん…ごめんなさい><)

そして、ハイレベルなテニスを繰り広げるbaba&ogawaを相手に必死でテニスをしていたら、テニス中の写真を撮り忘れたのでありました。

テニスの後は温泉で汗を流し、ogawaさん行きつけのお好み焼き屋さんで楽しく食事をしたのであります。
運動の後の温泉は最高です。


関西人の血が騒いでいるハマー氏。


baba先生の芸術的なマヨさばき。

12月某日(予定)

  • 千葉県某所
  • 参加者:?名

いよいよ小旅行がメインになりつつあるテニス部。
テニスと温泉はセットだぜ!

実はまだ開催されておらず、この記事が公開されるその日が開催日です。今頃ラケット振っています。きっと。
今回はさらに人数が増えている予定です。

寒いのが嫌だと我儘を言ったイトウひとがおりまして、インドアの予定です。
千葉の美味しい魚介を調べるのが我々のミッションです。

余談

いつも借りてばかりだったので、私は10数年ぶりにラケットを買いました。
元軟庭部のイトウにとっては初めての硬式ラケット。
…うん。ジャケ買いしました。かっこよかったんです。見た目が。
使うのが楽しみです。

Ruby on RailsによるWEBシステム開発、Android/iPhoneアプリ開発、電子書籍配信のことならお任せください この記事を書いた人と働こう! Ruby on Rails の開発なら実績豊富なBPS

この記事の著者

イトウ

BPSでは少数派の非エンジニア。 総務・経理・マンガ翻訳系のアレコレ・たまにSEOや広告など、開発以外のことは何やら色々やっています。 エンジニアさんが作ったシステムを使うと、見事にバグを踏みつけるという野生の勘がたまに発動します。

イトウの書いた記事

開発実績&お知らせ
個別指導塾のトライプラスのMobile版を開発しました

2014年09月02日

BPSアドベントカレンダー

人気の記事